請求書作成、見積書・発注書発行の効率化 > お役立ち情報 > 「Cloud Paper」なら郵送代行まで!パソコンで見積書・請求書が作れるサービス

「Cloud Paper」なら郵送代行まで!パソコンで見積書・請求書が作れるサービス

s-クラウド見積請求書作成ソフト Mac Windos対応  CLOUD PAPER

個人事業主やフリーランスの人は、見積書や請求書を作成する際に、それぞれのテンプレートをネットで探して使うことが多いようです。
見積書や請求書作成はとても面倒で、しかも郵送しなければならないとなると、なおさら手間がかかります。
見積書や請求書が作成できて、しかも郵送代行してくれるサービスがあったら便利ですよね。
クラウド型無料帳票作成ソフト「Cloud Paper」なら、それが可能なのです。

無料で使いやすいサービス

クラウドで見積書・請求書を作成・管理することができるサービスで、もっとも使いやすいといわれるのが、このCloud Paperです。
インストール不要だから手軽で便利に使えます。
クラウド型請求書作成ソフトの多くは、ダウンロードが必要なために、多少手間がかかるものです。
また、多くのソフトがお試し期間を過ぎると有料になるのに対して、Cloud Paperはずっと無料で使うことができます。

郵送代行サービスが安い

Cloud Paperでは、郵送代行サービスが業界最安値です。
他のクラウド型ソフトでは、見積書や請求書を作成すると印刷や送付状の作成、封入や投函サービスで高い料金がかかってしまいます。
しかし、Cloud Paperでは、1通あたり170円とかなりお得です。

また、作成した見積書や請求書をワンクリックでPDFファイルに変換できます。
ファイルはいちいちダウンロードしなくても、直接ブラウザから印刷することも可能です。

ワンクリックで書類を発行できる

Cloud Paperを使うと、複数の見積請求書を一括ダウンロードすることができます。
また、作成した見積書・請求書をもとに、ワンクリックで発注書から納品書、領収書まで発行することが可能です。
見積書・請求書は自動で作成してくれるので、作業の効率化がはかれます。

社印やロゴ付けも簡単

Cloud Paperでは、見積書等に社印やロゴを付けることができます。
CSVファイルのインポート機能を搭載しており、エクセルデータを取り込めます。
また、見積書や請求書データ、クライアント情報などをエクスポートすることもできます。

第1位
クラウド型業務システムboard
同額の毎月請求も自動作成作成!
ワンクリックで月末にまとめて請求機能もあるから、毎月同額の請求もパパっと処理完了!IT・コンサル・制作や開発など受託系ビジネス運営会社様に最適!
ベータ版につき、無料で利用できる!

ヴェルク株式会社が提供する請求書・見積書・発注書作成&クラウド型業務・経営管理システムです。
このサービスで請求書・見積書・発注書を発行はもちろん、捺印申請、見込管理、売上・キャッシュフロー予測まで出来てしまう優れものです。
代表の田向社長が、自分の業務の効率化の為に受託ビジネスに最適化して設計・開発し、また、多くのIT系ベンチャー社長の声を反映し、実体験に基づいてサービス開発している為、評価も高いようです。
現在はベータ版になっているので、無料で使えます。ぜひ試してみてください。

  • 詳細はこちら
  • 公式サイトを見る
第2位
MakeLeaps
15,000社で導入!登録実績は国内NO.1
各社から「楽になった!」と喜びの声
今なら10枚分無料で請求書発送!

オンラインで請求書・発注書・見積書など重要書類を一元管理できます。PC端末はもちろんiPadなどのタブレット端末や各種スマートフォンにも対応している為、移動中や出張中など出先でも請求書の発行が可能です。
また、郵送代行の機能(1通税込199円)がありますので、印刷・封入・発送と時間と場所の縛りもなく、請求書の送付ができます。
発行した請求書をベースに売上も自動で管理できるので、スマートに経営判断をし事業拡大につなげていけます。

  • 詳細はこちら
  • 公式サイトを見る
第3位
Zoho インボイス
請求書作成・発送の流れにそって、簡単操作!
ステータスもひと目でわかり、状況把握も簡単。スマートフォンにも対応。
請求書作成にかかる時間が5分の1になったユーザーも!

ZohoCRMという顧客管理・営業管理のシステムとセットで使うと一番力を発揮するサービスです。営業→受注→請求→入金管理と一連の流れで管理できる為、本業に集中しながら抜け漏れなく収益管理ができます。
ユーザーの評判では、「繰り返し請求機能」が一番評価が高く、仕事が非常に楽になった!と評判のようです。

  • 詳細はこちら
  • 公式サイトを見る